| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名前の由来

今年のペットの名前ランキングの一位は「モモ」だそうです。






1文字違いの





ナです
P9263239_2.jpg

「箱入り娘になってみました。」


ちなみに、うちのご近所さんには「ハナちゃん」がいっぱいいますよ。
「ハナちゃん」ってとっても可愛い名前だと思っております。


今回は、うちのモナの名前の由来なんぞを書いてみたいと思います。


この名前、覚えてくれる人とそうでない方がハッキリわかれます。


でも、一時期は一発で覚えてくれる方が増えた時期がありました。


そうです、山◯モナさんの不倫事件。。。


名前を言うと「あ~山◯モナだ」って覚えてくれるんです。

嬉しいやら。。悲しいやら。。。

ちなみに動物病院の先生が一時期私のことを

「山本さ~~ん、山本さ~~~ん」って呼び間違えてまして。。

私、山本さんじゃないんですけど、先生の頭の中は連想ゲーム状態になっていたようです。

面倒なので否定もしなかったですが。




ちなみに、私も名前を覚えるのが苦手なので

「いそべ 君」って子がいたので、いそベ餅 で覚えたことがあります。

いそべ餅、いそべ餅


次に会った時に思いっきり




「もちづき君!!」


っていそべ餅のの部分だけ覚えてしまい、間違った経験があったっけ。。





話を戻しまして。


モナの由来。。


画家の名前をつけたいなと思いまして、初めはムンクだのダリだのゴッホだのって

でも、どれも男の子っぽい名前ってことで~


「モネ」


でも、私は根性が曲がっているので、1文字変えて


「モナ」


なぜに一文字変えるようなことをしてしまったんだろう。


お陰で「画家の名前からとりました♪」って言わないとわからない。


ま、山◯モナさんからとったでもいいです。。私は彼女のこと好きだし。。



でも次に犬を飼うときは

クリステル、カエラあたりにしましょうかね。。


皆さんの名前の由来もお聞かせください。

P8163032.jpg

「ママハンの話はくだらないね~」

| 未分類 | 13:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は誕生日

今日はモナの誕生日です。

実際にうちに来たのは11月ぐらいだっけ?
だから、まだ出会って2年は経ってはいないけど色々ありましたよ。

うちに来た頃は体重が2キロぐらい、本当に大きくなるのか不安で不安で・・
フレンチを飼っている人を見かけると「この子、ちゃんと大きくなりますか??」って聞きまくったり。
仕事を終えると、走って帰って動いている姿を見て安心したり。
動物病院に行くたびに増える体重に喜んだり・・・
IMGP1303.jpg
「モナ母ハンは心配性なんですよ。」

ちゃんと成長しているのに安心した後は・・

家を出る時はギャンギャン鳴かれたり。
家具はダメにするは、目を離すとパソコンのコンセントは引っこ抜いて、
パソコンの調子が悪くなったり。
暴れっぷりに頭を痛める日々が続いたっけ。

IMGP1399.jpg
「ここから出せいぃいいいいいいいいい」

で、ある程度意思の疎通ができるようになったら、皮膚状態が悪くなって。
これは現在も進行中だけど、絶対治したる!!

まだまだ勉強不足なダメ親だけど、これからも楽しく過ごしましょうね。

P8193116.jpg
うひゃ~~~

| 未分類 | 01:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやつ教室&撮影会

昨日、ペットのおやつ教室に参加してきました。

雑誌「BUHI」の企画でのフレンチブルドッグオンリーのおやつ教室です。

参加者は20組ぐらいいたかな?
犬のおやつ・ごはん研究家のDecoさんによるデモンストレーションを
飼い主さんもワンちゃんも真剣に聞いておりました。

ちなみに
料理教室の様子をお伝えしたかったんですが、興奮しすぎてカメラを忘れました。。

実習でカップケーキを作るのに、4人一組ぐらいで順番に前のテーブルで作るんですけど

受付が最後だった私は、当然一番最後。

カワイイ中学生ぐらいの女の子と二人並んでほのぼの雰囲気で作りました。

順番が最後の特権(?)といことで、後ろを気にせずDecoさんとお話もできました!

この方、私が持っている犬の食事本に載っている方だったんで、私のミーハー心が・・


恥ずかしいんだけどさぁ~話しかけるのに緊張しちゃったのよね・・

でもね、意味不明な私の言葉をdecoさんは、ちゃ~んとくみ取ってくれました。

とっても気さくな方で、ファンになってしまいました!

やっぱり何かに真剣な方って美しいんですよ。
内からのオーラですよ!!

私もそうなりたいなと!
最近の私、灰になっているような気がすると!!
ドラクエばかりやっている場合じゃないなと!!!!

P1000012.jpg
「はい!完成!!!」


あと、フレンチのお友達がほしいなぁ~と思っていたんですが

知り合いの方同士で、集まっていたりしたので

なかなか打ち解けることが出来ませんでした。。

次こそ!!

オフ会とか参加してお友達増やすぞ!!


その後BUHIの撮影会にも参加してきました。

撮影時によそ見するモナを必死で呼んでくれた「BUHI」の編集者の皆様
ありがとうございました~

発売は9月の末だって、写っているかな??

001.jpg
さ~てモナさんのお楽しみタイム!
もちろん、これ飼い主さんも食べれます。


002.jpg
「え??食べていいんでつか??」

003.jpg
「うまっつ!!!」

004.jpg
「食べるって幸せ」

| 未分類 | 22:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色々とがんばろうっと

12.jpg
「あち~ みなさん元気れすか?」


いつも久しぶりに更新します、かのこです。

モナさんについての悩み事、食事、しつけ、皮膚の事

なかなかどれも中途半端になっていたような気がします。

食事については、3月ぐらいかな?それぐらいから手作り食に変えました。

とにかく涙やけがひどかった目も、あら不思議!きれいに消えました。

でも、やっぱり皮膚の改善とはいかないものですね。

栄養面では自身が持てないので、勉強が必要です。


皮膚も以前は、薬を飲まないと抑えられないほどではなくなりましたが

痒いのにはかわりません。


しつけ面では相変わらず。。パワフルですね~猫見たら一直線!!!


悩み事はつきないわぁ。。


頭がごっちゃになってきたので、これはプロに聞くべきだ!と思い

飼い主さんセミナーに参加してきました。

しつけの面に関しては思った事は

「私って褒めるの下手。。」

そういえば、叱る事はできても、褒める事っていまいちな気がします。

この年になると、家の中でもそんなに悪い事ってしないんですよね。

ちゃんと良い悪いの判断がつくようになってきたので

叱ることも減ったけど、それ以上に褒めることって・・・と考えてしまいました。

私ってダメねぇ。

色々勉強して、モナにはストレスの無い生活をさせたいなと思いました。

私、がんばるわ!!


img352_CIMG2921_20090712210107.jpg
モナ「あと、ブログもマメに更新しなさいね~」

・・・・・(汗)

※上の写真は、ペットと泊まれる旅館に行った際に、旅館のブログに掲載されてしまった
写真です。なんかアホ犬って感じの写りに飼い主は満足しました。

| 未分類 | 21:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都おいでやす~

P4072071.jpg

お久しぶりです、モナです。

先々週、金閣寺を見てきました。

桜満開でした。

まるで合成写真に見えますが、ほんとに行ってきました。

園内は歩けないので、カバンに入りっぱなしでした。

なので、つまらない顔をしています。

外人さんからいっぱい話しかけられて、飼い主はテンパりながらも

めちゃくちゃな英語で楽しそうに話してました。

外人のモデルみたいなお姉ちゃんは、フレンチを飼っているらしく

写真も見せてくれました。

ブルテリアを飼っているお兄ちゃんは「びゅーてぃふぉー」と言ってくれました。

京都の町並みよりも、外人さんの印象が強すぎた旅でした。。

| 未分類 | 21:52 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

