| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな夢を見ました

こんな夢をみた。

目の前に見知らぬおじさんが通った

そのおじさん

ものすごく臭かった・・・・


「く・・・・臭いっ!!!!!」


あわてて飛び起きた私。





そして現実も臭かった。。。


目の前には




P5210535.jpg
(イメージ図)

モナさんのお尻


オナラで飛び起きたなんて、生まれて初めて。

地震の時ですら目が覚めないのに。




いつものことながら、お久しぶりです(汗)


ここ1ヶ月色々とあったにも関わらず

更新をさぼっていました。

モナさんは1歳になり

初の旅行に行き

避妊手術を終えました。

ずっと悪かった皮膚の状態も最近ではかなり改善されました。

この辺の話もご報告します。(近いうちに??)

すいません、私たちは元気です。

| 出来事 | 10:16 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よだれがね。。

モナさんの皮膚の状態が良くないので、またまた病院に行ってきました。

病院は遠いんですが、モナさんも先生が大好きだし。
他のワンちゃんに会えるってことで楽しみだったりします。

大変なのは旦那。日曜日しか休みが無いので
休みがそれで終わっちゃう。。

病院ではブリンドルのウードゥーちゃんに会いました。

あまりのかわいさに飼い主さんには色々な質問をぶつけてしまいました。。
初対面なにのすいません。。

飼い主さんと会話に花が咲いている間にも
ウーちゃんとモナさんは相撲をとってるかのごとく
仲良く遊んでいました。

モナのよだれがウーちゃんの頭については拭き取り
ついては拭き取り。。。

モナはよだれがすごいんです。。あまりのかわいさにウーちゃんを食べたかったんか??

帰ってきてからは、実家の暴れん坊
エネルとグルングルン回りながら遊んでおりました。

二匹の暴れっぷりを写真におさめたいんですけど、動きが速すぎて
ぶれるのよ!!
P51804602.jpg

これエネル。ちょっと迷惑そうな顔をしているモナさん。

一緒に遊んでていても、持久力が違うようで
モナさんがヘトヘトになっても
「もっと遊べるじょ!オレ!!」的な感じでエネルには余裕があるんですね。。

二匹が遊んだ後は、お互いにぐったり。。

そして、モナさんのよだれまみれになって、エネルの毛はペチャンコになってしまうのです。。

実家では「モナジェル」と呼ばれております。。

| 出来事 | 00:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大きいのさ!

どなたか私のデジカメのケーブル知っていないでしょうか?
おかげで、新しいデジカメの写真がアップできないんですけど・・

今日も動物病院へ行ってきました。
待合室では6匹ぐらいフレンチに出会いました。

もう、どの子もかわいい!!!

たくさんのフレンチちゃん達に囲まれていると、
顔が小さくて、足が長くて、耳が大きいモナさんは
他の犬種に見えてくる(´ヘ`;)

人間だったら良い体系なんだろうね。


小さい頃のモナさん
IMGP1343.jpg


この頃から耳が大きかった。。。

あ、そうそう今のモナ11キロだって。
これ以上重くなられると、階段がきついんですが・・

| 出来事 | 23:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しつけ教室に行ってきました。

動物病院で行っている、しつけ教室に行ってきました。

(飼い主が必死だっために写真撮影はする暇がありませんでした。)

はじめに、質問事項に答えて性格診断

性格診断は
 → 好奇心旺盛で警戒心の無い性格

良い意味では、ポジティブ

悪く言えば空気が読めない。

KYってやつですね!


これ、フレブルの特徴なんでしょうか?

警戒心が無いと、怒られている事にも気づかないそうで・・・

まさしくKY


口で怒っても理解できないなら、こんなアイテムがありますよと紹介されたのが


ペットボトルの中に小石を入れたものぉ~~(ドラえもん風にお願いします。)


先生が、エサの入った袋を地面に置いて、それに飛びつこうとしたら


ペットボトルをガラガラ振るんですよ。


そんなの怖がるのかしら?モナには苦手なものって無いんだけどなぁ~と思っていたら・・・



ブルブル震えてるんですΣ(゚д゚lll)

その後はブルブルしっぱなしで、テンションが一気に下がったモナさんは

しつけ教室どころでは無くなりました。。


他にも地面に円を書いて、その中でリードをつけて立って

円から出そうになったら、グイッっとリードを引っ張る訓練をやりました。

今回は1時間だったので、ほんとに基本だけでしたけど、

かなり勉強になり楽しかったので、また是非お願いしたい!

しつけってワンチャンとのコミュニケーションの基礎のような気がしました。

mona7.jpg

「ペットボトル・・嫌いじゃ」

| 出来事 | 22:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せになれ~~

アリオ蘇我のペットショップにモナを連れてウロウロしていたら

品のある奥様に話しかけられました。

その奥様、「うちの子も立派に育つといいわ~」ってモナを撫でてくれました。

モナご満悦。奥様はヨダレまみれ・・(すいませんでした。)


その奥様はちょうど隣のペットショップでブヒを買ったそうなんですが

「体重も小さいし、身体も弱いし、これ以上大きくならないかもしれないから
保証はつけられない」とペットショップの方に言われたそうです。


でも、買ってきたんですね。


「この子がかわいそうでね・・」

その奥様、以前飼っていたブヒが亡くなってしまい、
またブヒが飼いたいと思っていたら
この小さい子を見つけて、いてもたってもいられなくなったそうです。

その子を見せてもらいました。
ブリンドルのとってもキュートな子
触ったら手をペロペロなめてくれました。

確かに細い感じは受けましたけど、足が大きかったんで
立派な子になると思います。

なにより、奥様の愛情をいっぱいいっぱいうけて大きくなることでしょう。

前のブヒより長生きしてほしいと心から思いました。

最後に「また何処かでお会いできるといいですね」「その時は一緒に遊べるといいですね。」
とご挨拶しました。

0517.jpg



明日は動物病院&しつけ教室に行ってまいります。

| 出来事 | 22:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

