| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名前の由来

今年のペットの名前ランキングの一位は「モモ」だそうです。






1文字違いの





ナです
P9263239_2.jpg

「箱入り娘になってみました。」


ちなみに、うちのご近所さんには「ハナちゃん」がいっぱいいますよ。
「ハナちゃん」ってとっても可愛い名前だと思っております。


今回は、うちのモナの名前の由来なんぞを書いてみたいと思います。


この名前、覚えてくれる人とそうでない方がハッキリわかれます。


でも、一時期は一発で覚えてくれる方が増えた時期がありました。


そうです、山◯モナさんの不倫事件。。。


名前を言うと「あ~山◯モナだ」って覚えてくれるんです。

嬉しいやら。。悲しいやら。。。

ちなみに動物病院の先生が一時期私のことを

「山本さ~~ん、山本さ~~~ん」って呼び間違えてまして。。

私、山本さんじゃないんですけど、先生の頭の中は連想ゲーム状態になっていたようです。

面倒なので否定もしなかったですが。




ちなみに、私も名前を覚えるのが苦手なので

「いそべ 君」って子がいたので、いそベ餅 で覚えたことがあります。

いそべ餅、いそべ餅


次に会った時に思いっきり




「もちづき君!!」


っていそべ餅のの部分だけ覚えてしまい、間違った経験があったっけ。。





話を戻しまして。


モナの由来。。


画家の名前をつけたいなと思いまして、初めはムンクだのダリだのゴッホだのって

でも、どれも男の子っぽい名前ってことで~


「モネ」


でも、私は根性が曲がっているので、1文字変えて


「モナ」


なぜに一文字変えるようなことをしてしまったんだろう。


お陰で「画家の名前からとりました♪」って言わないとわからない。


ま、山◯モナさんからとったでもいいです。。私は彼女のこと好きだし。。



でも次に犬を飼うときは

クリステル、カエラあたりにしましょうかね。。


皆さんの名前の由来もお聞かせください。

P8163032.jpg

「ママハンの話はくだらないね~」
スポンサーサイト

| 未分類 | 13:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

記事を見て思わず笑ってしまいました(^^)ぷぷぷっ♪

画家の名前を少しかえたんですね~♪

「モナ」という名前は柔らかい可愛らしいお名前ですよねぇ♪

山本・・・病院でこれですかぁ~(笑)


うちの「ベリー」は英語で「Berry」なのですが

第一印象で胸キュンして、初恋みたい???(笑)なんて思ったので

甘酸っぱい感じから「Berry」にしましたよ♪

初対面の時から既に決まっていました(^^)

| ベリーまま | 2009/10/31 20:45 | URL |

ベリーままさん

何度も山本さんと言われました。
面倒なんで否定せず。。

ベリーちゃんはかわいい名前よね~
私はメルアドの一部にBerryとつけていますぞ!

ハルベリーからとったんですが。。

名前をつけるのって気持ちがこもるもんですよね
一生のことなんでちゃんと吟味しないと!!

今度はタレントのお名前はやめておこうと思う飼い主なのでした・・・

| かのこ | 2009/11/04 11:07 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2012/10/26 19:04 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2012/11/06 08:11 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://monamona913.blog116.fc2.com/tb.php/17-3c06551c

TRACKBACK

| PAGE-SELECT | NEXT

