≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな夢を見ました

こんな夢をみた。

目の前に見知らぬおじさんが通った

そのおじさん

ものすごく臭かった・・・・


「く・・・・臭いっ!!!!!」


あわてて飛び起きた私。





そして現実も臭かった。。。


目の前には




P5210535.jpg
(イメージ図)

モナさんのお尻


オナラで飛び起きたなんて、生まれて初めて。

地震の時ですら目が覚めないのに。




いつものことながら、お久しぶりです(汗)


ここ1ヶ月色々とあったにも関わらず

更新をさぼっていました。

モナさんは1歳になり

初の旅行に行き

避妊手術を終えました。

ずっと悪かった皮膚の状態も最近ではかなり改善されました。

この辺の話もご報告します。(近いうちに??)

すいません、私たちは元気です。

| 出来事 | 10:16 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねこぱんち

暑いですね、最近世間を騒がせていない方のモナです。

先日、旦那の実家にモナを連れて遊びに行きました。

実家には犬3匹、猫2匹がいます。
P5180505.jpg
こちらがニャン太
とってもお利口でお上品(この写真ではそう見えないけど。。)なニャンコです。

モナは特にニャンコがお気に入りで、追いかけ回すんですが
当然、ニャンコは高いところに逃げるわけです。
イライラするモナに、涼しい顔で答えるニャンコ
ニャンコに手を出そうものなら、私たちが止める!
またイライラするモナ

ってのが普段の光景だったんですが・・

その日はニャンコはソファーの上で寝てしまったんです。。

で、私たちがテレビに夢中になっている隙

モナがものすごい勢いでニャンコに「遊べぇ~~~」と向かっていた
P4190154.jpg
※イメージ写真

そしたら、普段は温和で利口なニャンコが驚いて
ねこぱんち!ねこぱんち!!と教育的指導をしたわけです。

「だめだよ、モナ」と私たちは引き離して
しばらくしてから、私気がついたんです。。

モナの目から、うっすら血が出ている事を・・・

「ギャァ~~~目が目が!!」

モナは全然気がついていない様子。

旦那の母は心配して、実家のワンコとニャンコがお世話になっている動物病院に電話を
してくれ、8時を過ぎていたので
母は時間外の診察をお願いしてくれました。


旦那、私、母で病院に向かい、待合室で待つ事しばし
普段は病院大好きなモナなんですが、その日はブルブルと震えていたんで
かなり心配になりました。

診察台の上でもブルブルと震え、目の検査をしていただいたら
黒い眼球と白い部分に傷が付いてました。

そんなに傷は深く無いようで、目薬を3種類いただいて
掛かり付けの病院で再診することになりました。

すごい怪我では無かったので一安心。。

で、お会計

初診料
夜間診療代
薬代
その他もろもろ合わせて。




17,010円 ナリ




はい、と言いながら口が開いたままの私でした。

私たちまでも、ねこぱんちをくらったような気が・・・・

ちなみに夜間診療代が10,500円ナリ

帰りの車でぐっすり眠るモナを膝にかかえて
この体の冷えはクーラーだけでは無いな。。と心で思っておりました。

実家に帰宅後すぐにニャンコを追いかけ回したモナは強者です。
もちろん叱りましたけど!!


ちなみに、現在はだいぶ目の調子も良くなっております。


P8041123.jpg
「でも、ニャンコ好きは変わらないわよ!」

| 未分類 | 13:28 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よだれがね。。

モナさんの皮膚の状態が良くないので、またまた病院に行ってきました。

病院は遠いんですが、モナさんも先生が大好きだし。
他のワンちゃんに会えるってことで楽しみだったりします。

大変なのは旦那。日曜日しか休みが無いので
休みがそれで終わっちゃう。。

病院ではブリンドルのウードゥーちゃんに会いました。

あまりのかわいさに飼い主さんには色々な質問をぶつけてしまいました。。
初対面なにのすいません。。

飼い主さんと会話に花が咲いている間にも
ウーちゃんとモナさんは相撲をとってるかのごとく
仲良く遊んでいました。

モナのよだれがウーちゃんの頭については拭き取り
ついては拭き取り。。。

モナはよだれがすごいんです。。あまりのかわいさにウーちゃんを食べたかったんか??

帰ってきてからは、実家の暴れん坊
エネルとグルングルン回りながら遊んでおりました。

二匹の暴れっぷりを写真におさめたいんですけど、動きが速すぎて
ぶれるのよ!!
P51804602.jpg

これエネル。ちょっと迷惑そうな顔をしているモナさん。

一緒に遊んでていても、持久力が違うようで
モナさんがヘトヘトになっても
「もっと遊べるじょ!オレ!!」的な感じでエネルには余裕があるんですね。。

二匹が遊んだ後は、お互いにぐったり。。

そして、モナさんのよだれまみれになって、エネルの毛はペチャンコになってしまうのです。。

実家では「モナジェル」と呼ばれております。。

| 出来事 | 00:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暴走娘

この前の日曜日の話

モナの病院帰りに、ロトでも買おうか~と店頭で記入していましたところ

旦那が散歩綱を私に渡したつもりが・・受け取りきれず、綱が地面に・・


モナはこの瞬間を見逃さなかった!!!!!


「チャ~~ンス!!」とばかりに走り出し

たまたまドアの開いていた、マ○ドナルドに突入しました。

店内の人の間を走り抜けるモナ

それを必死に追いかける、顔面蒼白な私

もちろん店内騒然


結局、ヤツはレジの前まで行きました。

「アタイにチーズバーガーひとつ」って言っているかのようにレジを見上げておりました。

その隙を狙って、綱を踏んで無事捕獲
周囲に「すいません!すいません!!ごめんなさ~~い」と必死に誤って

逃げるように店内を出てきました。。

店内の方、本当に申し訳ありませんでした。
犬嫌いの人には、本当にご迷惑をおかけしました。
十分反省しております。。
以後、気をつけます!!!!!
二度と手から綱を離しません!!!


帰りの車で、恐ろしいぐらいに説教されたのは

暴走したモナでは無く、
顔面蒼白な私の顔を見て爆笑した旦那です。

大きな事故にならなかったのは、不幸中の幸いということで。。
それにしても恥ずかしかった。。

P6050725.jpg


「アタイはこの目で次のチャンスを狙うハンターなのれす。。」

二度とさせんぞ!

| 未分類 | 08:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

約1ヶ月ぶりにこんにちは

お久しぶりです。

パソコンの故障のせいで(言い訳)
パソコンをWindowsからMacに変えたせいで(言い訳)
何かと忙しいせいで(これ、本当)

更新をさぼっていました。すいません。。
マイペースにいくので、よろしくお願いします!

モナも私も元気でいます。

今更ではありますが、3週間前にドックランに行ったときの話でも・・

ユーカリのドックランに行ってきました。
噂では聞いていた、ここのドックラン
実際行ったら、かなり良かったです。
広い芝生が心地よい。
P6010695.jpg

モナはどこでしょうか??

2時間ぐらいしたら帰ろうか?と言っていた私たちに
「ここでお昼も食べれるので、もう少しゆっくりしていってはどうですか?」
とドックランが初心者の私たちに
色々と親切に教えてくださった飼い主さんがいまして
その一言で残ることに決めたんですよ。

そしたら、良いことがありました。

一度だけ、親戚のお葬式の場でお会いした
親戚の方に会えたんです。

これはほんとに嬉しかった~

P6010672.jpg

こちら飼い主さんと、キュートなフレッチェちゃん
そして、口の周りが泡だらけのモナさん

それにしても、うちのモナは色んな飼い主さんの元に行っては
愛想ふりまいておりました。

小ちゃい子はひいていましたが・・
P6010687.jpg

こちら、フレッチェちゃんと
とても親切にしてくださった飼い主さんのところのサクラちゃんのラブラブ写真

この説は本当にありがとうございました。
また、お会いできたら嬉しいです。

涼しい日があったらまた行きたいです。

| 未分類 | 22:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

